ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年05月05日

水府竜の里公園

GW、やっと探し当てた空きのあるキャンプ場!
水府竜の里公園』←こちらが今回とれたキャンプ場(1泊3,000円也)です!
GW間近に、何故空いているのか??
でも、行ってみると、NO Problem!いいキャンプ場でした!!


この時期、ここら辺は鯉のぼりが名物です!
水府竜の里公園


こちら↓↓↓ ちょっと高台のフリーサイトからの個別サイト風景パー
水府竜の里公園

こちら↓↓↓ 足がガクガクになる見晴らし台からのサイト風景チョキ
水府竜の里公園

こちら↓↓↓ その位置関係ですニコニコ
水府竜の里公園

キャンプ場から、上だけ見える『竜神大吊橋』に、こんなのが飛来ビックリ
水府竜の里公園

更に、パラグライダーまで!鯉のぼりも付けてたんですドキッ見える?
水府竜の里公園

サイト暮らしも飽きてきて、近くを散策中。あっ!川、発見!
水府竜の里公園

そうです。そうなれば、川遊びドキッ
水府竜の里公園

汚れた後はお風呂です。『竜っちゃんの湯』! キャンパーは無料チョキ
こちら↓↓↓ お風呂までの近道の階段
水府竜の里公園

159段はこたえました汗
水府竜の里公園



イイ感じに日も暮れてきて、夕飯の仕度。ニコッ

水府竜の里公園



 焼き鳥?(豚ロース&タマネギ)     昼間、川で採って来たフキ!
水府竜の里公園水府竜の里公園

食べて、飲んで、ゴロゴロ・・・
何て言うか・・・、のんびりしたキャンプでした。でも、帰りは大渋滞おうち



<こちら、お友達写真集>
      ミニちゃんに                プリンちゃん
水府竜の里公園水府竜の里公園

      クック・モコ?        BenちゃんF!?(デイキャンで登場)
水府竜の里公園水府竜の里公園

< 3 匹 >
      トマト食べる?             振り向き美男??
水府竜の里公園水府竜の里公園

  アップは白髪が目立ちますタラ~
水府竜の里公園


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ゆずの里AC
おっとっ(*_*)
年越しキャンプ2010
焚火オフ
雲見オートキャンプ場
88さん、つい党OFF。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ゆずの里AC (2010-06-19 10:23)
 おっとっ(*_*) (2010-05-07 22:42)
 年越しキャンプ2010 (2010-01-09 23:52)
 焚火オフ (2009-12-13 20:10)
 雲見オートキャンプ場 (2009-11-23 17:40)
 88さん、つい党OFF。 (2009-10-18 20:37)

この記事へのコメント
あっ、グラハイのTOMIさんが蕎麦打ちのイベントやってるところだ…
(たまにですが・・・)
パンフレットにもTOMIさんが載っているんですよ。

ここ、1回行って見たいんですよね。
Posted by 茶パ at 2008年05月06日 06:18
★茶パさんへ

いいキャンプ場でしたよ!
茶パさんのトレーラーも、サイトの両端にグラハイ、トレーラーを置けば、充分、食卓も囲めると思います。

長期泊には少々物足りないかもしれませんが、夜10:00以降の外灯が消えた後は、トイレの灯りも感知式なもので、星がとってもきれいに見えます。
こぼれ落ちそうといった感じ!
初めて、星座観察してみました(^.^)
Posted by ぞらびー at 2008年05月06日 09:16
うちも秋に行きましたよー^^
GWもけっこうすいてるんですね!

川があったのは気が付かなかった!
「竜ちゃんの湯」よかったでしょ? これがタダって、うれしーですよね。
Posted by Kalen at 2008年05月06日 09:48
>159段はこたえました

風呂に浸かって体重減らし、階段昇ってまた減らし、いい按配のメタボ撲滅キャンプでしたね。(笑)

『竜神大吊橋』は紅葉の頃に行ったことありますが、こんなキャンプ場があるのは知りませんでした。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年05月06日 10:08
★Kalenさんへ

そうなんです。
GWだというのに、すいてたんですよ!
ふらっと行くにはいいところですね。
今度は、天体観察でもしてみようかと・・・

出発前にKalenさんのblogも参考にさせて戴きました!

★Chum88さんへ

メタボ撲滅には多少貢献できたかも・・・
でも、あの坂を登りきると、心臓が飛び出しそうでした!

2風呂あびたので、2往復完走(歩)です!
Posted by ぞらびーぞらびー at 2008年05月06日 10:44
GW、良さそうなキャンプ場で楽しまれたようですね!
通年ということなので過去に我が家も
利用しようとして電話したんですが、
真冬で・・・水道凍結しているので
春までCLOSEですと言われしまいました(^^ゞ
今度は冬になる前にでも行ってみようかな~
我が家のGWはブログの通り・・・
ビール工場見学で生ビール飲んで、終わってしまいました(^^;
Posted by えび at 2008年05月06日 13:43
こんばんは♪

ご夫婦で仲良くしてるところに、ドタ参してしまってごめんなさいです_(_^_)_

モコクック、まごちゃんも喜んでいました(*^。^*)
もちろん私達もです(^_^)v

お風呂に行くまで、きつかったけど
159段もあったんですね!(^^)!
数えたとこがすごい!!

ちぃちゃんカメラを忘れ、携帯で撮ったんですがマイクロ??がなく取り入れできず(泣)
ブログアップできませんでした(>_<)
Posted by ちぃちゃん at 2008年05月06日 19:31
★えびさんへ

一度ご利用になっては如何でしょうか!
落ちついたキャンプ場で、トイレ、炊事場共にきれいですよ。

何もせずにのんびり、夜は星を眺める。なんてキャンプにぴったりかも!

★ちぃちゃんへ

こちらこそご馳走様でした。
食糧が絶えたところに、BBQなんて、最高のご馳走にありつけました。

携帯の写真は、パソコンのアドレスへメールして、そこから取り込んでは如何ですか?
多分出来ますよ!
Posted by ぞらびーぞらびー at 2008年05月06日 22:38
またまた素晴らしいキャンプ場!
我が家は皆感心しております。
それにしても直前予約で良く入れましたね。
日頃の行いなんでしょうね!!

我が家は子供の日に予約していた南アルプス山脈麓の
キャンピングは雨予報で残念ですが中止しました。
折角のお休みに♪何でこ~なるの?♪
息子の大粒涙と、呑んだくれた我が身を診たかみさん
「6日はカヤック&デイキャンプにgo!」っと・・・。
(レポは近日中に。)

ぞらびーさん家のレポが我が家に元気を戻してくれました。
Posted by ござる at 2008年05月07日 00:30
★ござるさんへ

そうでしたか。雨予報で、キャンプ中止(;_;)
息子さんの大粒の涙は、こたえますね。

実は我が家もカヤックやりに、富士五湖方面希望だったんですが、GWの混雑を想定し断念。
GWも終わりそろそろ行きたいなーって思ってます。
ござるさんのレポ、お待ちしてますm(__)m
Posted by ぞらびー at 2008年05月07日 06:28
きれいなキャンプ場ですね~
キャンプそのものが・・・最近、やったことが
なく・・・楽しそうでいいなぁ・・・と、
眺めてばかりです・・・(^^;)

我が家の3人目(?)が大きくなったら、
挑戦したいです~~(^^)
Posted by とまと&みかんのママ at 2008年05月07日 17:28
こんな素敵なキャンプ場なのに どうしてGWにあいてるんだろ?
不思議ですね。穴場かも?
ぞらびーさんは いつも みんなで ワイワイ楽しいキャンプですね。
我が家も今回 初めて3家族でキャンプ体験してきました。いつもは2人と1匹なので違った感じで楽しめました。
それにしても この階段。159段って…(笑)
Posted by CちゃんCちゃん at 2008年05月08日 16:59
★とまと&みかんのママさんへ

3人目!大きくなり次第、ご連絡下さい。
お供させて戴きます。

あっという間ですよ!!

★Cちゃんへ

ここは、本当に穴場だと思います。

今回も最終日はBenちゃんFの合流で、賑やかなキャンプで締めくくれました。
今度はCちゃんFとも合流できれば、と思いますが・・・
キャンプを続けていれば、そのうち、そんなチャンスもあるかもしれませんね!
そのときは、よろしくお願いします(^_^)
Posted by ぞらびー at 2008年05月08日 23:39
よさげなキャンプ場じゃないですか~~
穴場キャンプ場、みつけましたね^m^

お風呂もあるんですか?
で、で、でも。。。159段は、辛い。。。。
Posted by mayumi at 2008年05月09日 23:17
★mayumiさんへ

この階段、お風呂までの行きは最短距離で良いのですが、 帰りは流石にきついです。
殆どの人は、大回りですが、車の道を登ってきます。
Posted by ぞらびー at 2008年05月10日 00:19
(´▽`)ノ

こんばんはっ

土曜日はどうもありがとうございましたっ

あ、ここ行った事ありますですよ

橋を見にいったときにちょっと見てみただけですがっ

かなり涼しいんじゃないですか?
Posted by (´▽`) at 2008年05月19日 23:14
★(´▽`)さんへ

この時は結構寒かったです。

ヒターも壊れてて、早寝早起き!?です。

なんにもしないには、いいとこでしたよ(^.^)
Posted by ぞらびー at 2008年05月21日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水府竜の里公園
    コメント(17)