ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年06月17日

ふらり『手賀沼親水公園』散歩

今日も懲りずに、昼間の公園散歩に出かけました。
『昨日のおばさんに、会わないよなー!?』


いきなり、らん、歩かず!!(抱っこ!)・・・やはり、暑いんだ!?
ふらり『手賀沼親水公園』散歩

親水公園は、この建物が目印。
『ぼくも写ってます。わかる?』(びっけ)
ふらり『手賀沼親水公園』散歩

釣堀があったり、水上バスも走ってます。
ふらり『手賀沼親水公園』散歩
ふらり『手賀沼親水公園』散歩

この河童?の噴水は、ちょっとした見物です。
ふらり『手賀沼親水公園』散歩
ふらり『手賀沼親水公園』散歩

いたるところに池があるんですが、『犬禁止看板あり』 
子供用で犬用ではありません。
『ちぇっ、人間用かよ。最近は規制が厳しいな~。でも、入りてー』(びっけ)
ふらり『手賀沼親水公園』散歩
ふらり『手賀沼親水公園』散歩
ふらり『手賀沼親水公園』散歩

散歩中、バンという鳥に遭遇!追う、びっけ!『うまそー!鶏肉』
ふらり『手賀沼親水公園』散歩

たまには、最後の〆も、らんで。『はい、ポーズ!』
ふらり『手賀沼親水公園』散歩



同じカテゴリー(ふらり・・・公園散歩)の記事画像
五本松公園
とったどーーー!
手賀沼自然ふれあい緑道
風早公園
今日はテニスボール
またも破壊(ーー;)
同じカテゴリー(ふらり・・・公園散歩)の記事
 五本松公園 (2008-12-21 22:44)
 とったどーーー! (2008-11-18 23:55)
 手賀沼自然ふれあい緑道 (2008-09-15 18:16)
 風早公園 (2008-03-23 19:42)
 今日はテニスボール (2007-12-16 23:00)
 またも破壊(ーー;) (2007-12-09 23:00)

この記事へのトラックバック
昨日、五本松公園の帰りに前にもご紹介した手賀沼親水広場にも寄ってきました。水辺の葦の密生する上空には、ツバメたちが休むことなく舞っていました。大きな群れを撮影しようと思っ...
■昨日の手賀沼親水広場【ChumPapaの戯言】at 2007年06月17日 20:06
天気も良いし、チャムを乗せて手賀沼までドライブしK10Dの撮影テストをしてきました。手賀沼といえば、何といっても手賀沼大橋を入れたこの構図が一番です♪  葦原越しの遠景も…...
■手賀沼のお気に入りスポット【ChumPapaの戯言】at 2007年06月17日 20:07
怖い、きもい、いろいろと意見はあるようです!チャムも一瞬驚いて、つい「ワン!」と一喝したら逃げていったから、たいしたことはないと思われます。(笑) 
■私の顔って、変???【ChumPapaの戯言】at 2007年06月20日 10:31
この記事へのコメント
★chum88さん
 
トラバありがとうございます。
ところで、あの噴水の周りで踊っている方々は河童でよろしいのでしょうか?
そして、あのイカツイ顔の鳥はバリケン?
写生中の婦人が「バン」と教えてくれたのですが・・・
いずれにしろ、顔に似合わずおとなしい彼らでした。
Posted by ぞらびー at 2007年06月17日 22:36
先日は、ご訪問ありがとうございました~~
これから、暑くなるとワンちゃんのお散歩も大変ですね。
我が家も一昨年までワン連れキャンプを楽しんでいたんで、お散歩やキャンプの日記、羨ましい~と思いながら読ませていただきました。
これからも覗かせてくださいね。
Posted by mayumi at 2007年06月18日 08:02
是非是非、来てください。
飼主で無いと、つまらない記事ですが、酷評も歓迎です。
犬も話、キャンプの話でもりあがりましょう!
Posted by ぞらびー at 2007年06月18日 23:25
こんばんは~&はじめまして。松戸に住んでいた3年前までは自転車の練習によく手賀沼に行っていたので懐かしいです。

そのころは我が家のワン’sは居なかったので当時と今は視点が全く違うのが可笑しいです(自分だけが笑うところですが)。

それにしても、ここにも犬禁止看板ですか・・・と書いていたら入れ違いでコメントいただいていたのですね(笑)
Posted by roadman71 at 2007年06月18日 23:53
是非是非、来てください。
飼主で無いと、つまらない記事ですが、酷評も歓迎です。
犬も話、キャンプの話でもりあがりましょう!
Posted by ぞらびー at 2007年06月19日 00:25
★roadman71さんへ
こめんとありがとうございます。
3年前まで松戸にいらっしゃったんですか。
わたしは、このあたりに住んで、19年?
でも、実は初めて、ここへ行ったんです。
恥ずかしながら・・・
Posted by ぞらびー at 2007年06月19日 00:38
始めましてhiroです。
ブログ立ち寄っていただいたようでありがとうございまあす。

ブログのオーナーはポンツク息子のtakuになっています。このポンツクが小学生の頃はよく手賀沼公園を初め、親水公園、鳥の博物館なども行ったのですが?・・・いつの間に河童が出来たのでしょうか?
Posted by hiro at 2007年06月19日 03:55
すいません!・・・寝ぼけて手が滑って書き込み押してしまいました。
子がポンツクなら親は大ポンツクですね!
  
 子供たちが小さい時は松戸に住んでいて、手賀沼近辺が気に入り我孫子に引っ越して来たら全然行かなくなってしまいました。
今ではたまに五本松公園のキャンプ場か、反対側の手賀の丘公園でバーベキューをするぐらいです。子供も大きくなるとエサが無いと着いて来ません?・・・釣りと一緒です。

 改めて見てみるとやはりとても良い所です
ね!自転車でぐるっと回ってみたくなりました。

 又寄らせていただきます。

           大ポンツクより・・・では!
Posted by hiro at 2007年06月19日 04:16
★hiroさんへ
初めて行きましたが、良いところです。
私には無理ですが、ジョギングには最適ではないでしょうか?
それから、絵を描いている人がたくさんいました。少々年齢のいった人達ですが、いい趣味ですよね。ほっとします。
また、来てください。
Posted by ぞらびー at 2007年06月19日 22:32
バリケンの記事を追加でトラバしておきました。
多分、上の写真もバリケンだと思います。

あ、それから噴水のは「河童」ですよ♪
Posted by Chum88 at 2007年06月20日 10:38
またまたトラバありがとうございます。
バリケン→バ○○ンになってしまったのでしょうか?
Posted by ぞらびー at 2007年06月20日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらり『手賀沼親水公園』散歩
    コメント(11)