ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月06日

あわや・・・!!

S.C.Cの楽しいオフ会の後、コーヒー&レストラン『イマジン』にて昼食。
アウトレットにも立ち寄って、出来たばかりの『黒磯板室IC』から東北自動車道に乗りました。
上河内SAでガソリンを補給後、栃木都賀JCT300m手前で・・・


あわや・・・!!
ガタ、ガタ、ガタ、ガタ、・・・・・・・・・・・。

道が悪いな~。

ガタガタガタガタ・・・・・。

んっ?車が悪い?

ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ・・・・・・。

80Kmに減速!次のPAで確認だ!

ぱっーーーーーーーーーぁんんんん!!クラッカー

バーストだぁーーーー!
おちついて、おちついて。。。汗
路肩によせなきゃ汗

会員になってたロードサービスにTEL。

『バーストしました!バースト』

『どのタイヤですか?』

『高速の上で、車がバンバン走ってます!そんなの見れません!』
 ↑↑↑
動揺、隠せないガーン
あわや・・・!!

・・・・・・・・・なんだかんだで、救援が来てくれることにハート

パンクは、左後輪でした。。。
あわや・・・!!


おっ!来た来た。

『どうしました?』
あわや・・・!!


???。助けに来てくれたんじゃないのか?
『ええ、パンクしてしまいまして~。今、レッカー屋さんがHELPに来てくれるんです。』

『三角の反射板持ってないんですか?これからは積んどいてくださいね!』

はあっ。

と言ってると、来たーーーー!スターだドキッ
あわや・・・!!
 


やさしいお兄さんが、スペアタイヤと交換してくれて、無事帰還車
あわや・・・!!
↑↑↑
それにしても、高速道路の路肩でのタイヤ交換はシビレル汗


で、うちのキャンカーの左後輪。
こんなんなっちゃってました・・・ビックリ
あわや・・・!!
↑↑↑
タイヤの構造って、結構複雑なんですねシーッ



というわけで、オフ会レポ、他はショックが癒えてから・・・。
↑↑↑
少々、お待ちくださいパー


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

ブログランキング・にほんブログ村へ








同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ころりん(*_*)
パスタぱーてぃー
ウィンター イルミネーション
定位置
バースト!またもや
コールド・ストーン・クリーマリー
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ころりん(*_*) (2010-05-19 19:59)
 パスタぱーてぃー (2010-05-16 12:43)
 ウィンター イルミネーション (2009-11-29 17:31)
 定位置 (2009-09-26 11:15)
 バースト!またもや (2009-08-08 22:02)
 コールド・ストーン・クリーマリー (2009-04-23 19:00)

この記事へのコメント
オフ会では お世話になりました。

私…見ました~ 横を通過しました(汗)
ぞらびーさんだったんですね!!(驚)
暗かったので、車種も ナンバーも確認できず 知り合い? 違うよねって話しながら 帰ってきました。
事故にならずに よかったですね!
Posted by fukuchan at 2009年04月06日 02:28
これだったんですか。

でも大事にならず、よかったですね。
Posted by 茶パ at 2009年04月06日 06:11
おつかれさまでした。

バーストですか…
大事にいたらずなによりです。

実は朝、庄司さんとその話しをしてたばかりなので鳥肌たちました。
Posted by スリービレッジ at 2009年04月06日 06:38
あらま~、それは大変でしたね!
凄いことがというので、てっきりびっけにまつわる出来事かと思ってました。

いや、やっぱびっけがボールの代わりにタイヤを…!(笑)

>ガタ、ガタ、ガタ、ガタ、・・・・・・・・・・・。
>道が悪いな~。

すぐに気づかないところが凄いです!(爆)
ま、大事に至らず何よりでした。
Posted by Chum88 at 2009年04月06日 08:52
(´▽`)ゞ

や、Chumさんとこから来て、てっきりびっけネタかと

大事にならなくてなによりでしたね
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年04月06日 10:24
怖~い!
高速で・・・それも車が大きいと怖さ倍増・・
でも大事に至らずに良かったね。

それにしてもタイヤのあの姿おそろしや~
そしてあの反射板持ってない人なんているんだ・・・

タイヤ交換て車が大きいとやっぱり出来ないの?

いいなぁ那須方面今度より魅力だわ。
連れてってね^^
Posted by kazuyun at 2009年04月06日 14:02
お疲れ様でしたー
僕も朝にバーストの話に加わってて恐ろしいな~って思ってた矢先です。

帰りにキャンカーらしき車が2台が路肩に止まってたのはぞらびーさんだったのかな??
場所の記憶はないのですがその辺ですと9時ごろかもう少し前だったような・・・

それにしても大事に至らず良かったです。
Posted by ダッくん at 2009年04月06日 17:51
こんばんわ!

ご無事で何より!
事故にならなくて良かったです。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2009年04月06日 21:02
ごぶさたしています

大事に至らなくてよかったですね。
タイヤは標準のものだったんでしょうか。
何年くらいはいていましたか?
Posted by ノムさんノムさん at 2009年04月07日 00:20
いろんな意味でお疲れ様でした・・・
高速でパンクなんてこわーい!!
大事に至らずよかったですね・・・
ぞろらんびっけもびっくりしたでしょう~
Posted by ゆかっぺ at 2009年04月07日 20:50
こんばんは

せっかくのオフ会に行けなくて残念な思いです。
それにしても大変でしたね!
大事にいたらなくて良かった!良かった!
怖かったでしょう・・・
ひどいタイヤになってしまいましたね(>_<)
Posted by ちぃちゃん at 2009年04月07日 22:30
★fukuchanへ

オフ会、お世話様でした。

>知り合い? 違うよねって

ちょっと前までご一緒してたぞらびーでした。。。^^;

★茶パさんへ

>これだったんですか。

これだったんです!

初体験!怖いものですね^^;

★スリービレッジさんへ

オフ会、お疲れ様でした(^O^)/

>朝、庄司さんとその話しをしてた

予言されてたわけですね!

誰の身に降りかかるかはわからなかったのですね(-"-)

★ Chum88さんへ

>大変でしたね!

はい。まさに!

でも、おかげで別の事故渋滞が解消後の リスタートができたってことで・・・(*^^)v

★(´▽`)そるとさんへ

>びっけネタ

別途、準備しております(^^)v

★kazuyun さんへ

>あの反射板持ってない人なんているんだ

えっ!ふつう持ってるの?

>タイヤ交換て車が大きいとやっぱり出来ないの?

高速道路上でやろうという気が全く起こりませんでした^^;

★ダッくん へ

オフ会、お世話様でした。

>ぞらびーさんだったのかな??

多分それです。
19:15頃、路肩に停車。
20:15頃、救援到着。
21:30頃、帰途に着く。
って、時間経過でした(*^^)v

★ 七宝&くるみパパさんへ

逆に、ついていたということですかね!?

無事に帰ってこれましたんで(^^)v

★ノムさんへ

タイヤは多分、標準のものです。

購入時から装着されてたものですから。

走行は、約3年で35,000kmくらいだったかな~!?

そろそろ、換え時だったんでしょうか?

★ゆかっぺさんへ

>ぞろらんびっけもびっくりしたでしょう~

バーストの音に驚き、びっけはらんに体当たりしていたようです。。。\(◎o◎)/!

★ちぃちゃんへ

>オフ会に行けなくて残念

みなさんも、BENちゃんF欠席に残念がってました。
このキャンプ場は、2名の年齢合計が100を超えると、いつでも半額になるらしいですよ!
  ↑
って、使える使えないは、わかりませんが(*^^)v
Posted by ぞらびー at 2009年04月08日 00:09
オフ会お疲れ様でした~。
バーストしたとはビックリです。
実は私もバーストの話に
加わってました・・・。
それにしても大事に至らなくてよかった~。
Posted by SHINDEN at 2009年04月08日 21:49
え゛~~~バーストしたんですか~

私も時々『もしバーストしたら…』と考える時があるんです…

もしそんな状態の時,無神経な大型車が横を猛スピードで通ったらとか…
何せ高重心の車なんでね~

大事に至らずによかったですね~
Posted by tonicwatertonicwater at 2009年04月09日 20:06
バーストって聞くには聞きますが、写真見るとすさまじいですね(゜o゜)
ホント事故にならなかったことが何よりでしたね。
空気圧が低かったんですかね~
私も気をつけよ。
Posted by tetsu at 2009年04月10日 20:10
★SHINDENさんへ

お世話様でした!

驚きですね。
タイヤってこんなんなちゃうんですね^^;

普段の整備でけでも避けられませんし・・・
でも、異変に気づいたら、すぐに止まらないとダメですね!

★ tonicwaterさんへ

前輪だとどうんってたんだろう!?
って思いますね。
コントロール不能!・・・恐ろしい

★tetsuさんへ

こまめな空気圧チェックは必要ですね!

でも、パンクからだとどうにもならないかな?
まっ、異変に気づいたら停止!
これですかね?
Posted by ぞらびー at 2009年04月11日 10:28
オフ会お疲れ様でした。
バーストとは大変な経験をしましたね
以前からカムロードの純正タイヤの耐荷重は気になって居たんですが、バランスの良い車両で大事に至らず良かったですね。
カムロードでリヤ過積載では持ちこたえられずに最悪横転したことを聞いています。
私も次はロードインデックスを110位に上げようと考えています。
Posted by 庄司 at 2009年04月11日 16:18
★庄司さんへ

お疲れ様でした!
未だに、オフ会の記事をUPできてません^^;

やはりあのキャンカーですと、後輪ダブルくらいじゃないと、弱弱しい感じもありますね。

いずれにしても、異変に気づいたらすぐ停車。ですね!!
Posted by ぞらびー at 2009年04月12日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あわや・・・!!
    コメント(18)